NEXT...F1開催スケジュール

ケーターハム、マとロッシを控えに起用

2013年03月02日(土)0:56 am

ケーターハムが、マ・チンホワとアレキサンダー・ロッシを控えドライバーに起用することを発表した。

ロッシはアメリカ出身の21歳で、昨年はF1直下のカテゴリーとも言えるフォーミュラ・ルノー3.5へ参戦し、ランキング11位になっている。2012年にケーターハムでテストドライバーを務め、F1スペインGPではフリー走行に出走した。今年も複数のレースでフリー走行に出走する予定だ。

チンホワは中国出身の25歳。2012年はHRTのテストドライバーとして、数戦でフリー走行に出走していた。今年はケーターハムの控えドライバーを務めながら、F1直下のGP2へケーターハムのGP2チームであるケーターハム・レーシングから参戦する。

「ケーターハムF1チームの控えドライバーとして、僕はすべてのレースに参加する。これによって、技術的にも商業的にも、そして競技面でもチームと一体になることができ、次の一歩へ向けた最高の準備をできる」とロッシは語った。

一方のマは、「ケーターハム・ファミリーに加わることに興奮している。そして、GP2で走ることと、F1での経験をさらに積むチャンスをくれたケーターハムF1チームと、ケーターハム・レーシングに感謝したい」とコメントした。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック