NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、スーティル起用の決め手を明かす

2013年03月01日(金)9:28 am

フォース・インディアの最後のシートをかけて、2011年まで同チームのレースドライバーを務めF1復帰を目指していたエイドリアン・スーティルと、昨シーズン同チームのリザーブドライバーだったジュール・ビアンキの一騎打ちが繰り広げられていたが、フォース・インディアは28日(木)、スーティルを2人目のドライバーに正式決定した。フォース・インディアのチーム代表、ビジェイ・マリヤがコメントを発表している。

ビジェイ・マリヤ
「チームのドライバーラインアップを決めるのは非常に困難で、数カ月に及ぶ熟考の末、ようやく結論に至った。紙一重とでも言うべき究極の選択であったが、エイドリアンは経験豊富なドライバーであり、過去にフォース・インディアで共に戦った歴史が最終的には有利に働いた。また、われわれが今シーズン抱いている野望を実現させるために、彼は大いに貢献してくれるだろうと感じている。エイドリアンが2011年シーズン後半に見せてくれていた抜群のコンディションを取り戻せたら、われわれは間違いなく昨シーズン終了時の状態からさらに上を目指せる」

「ジュール・ビアンキに関してだが、彼のスピードと仕事に対する考え方には大変感心している。将来、レースドライバーとしてデビューできるように、今シーズンも引き続き彼の力になりたいと思っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック