NEXT...F1開催スケジュール

マルドナード「優勝のチャンスを与えてくれたウィリアムズに感謝」

2013年02月19日(火)18:47 pm

2013年F1もウィリアムズで戦うパストール・マルドナードが、新シーズン開幕を前にした心境を語った。

パストール・マルドナード
「ウィリアムズで3年目のシーズンを迎えることは、僕自身にとってもチームにとっても重要なことだ。僕たちは懸命にクルマを開発し、自分たちのパフォーマンスを改善するために頑張ってきた。昨年は1レースで優勝して、競争力もあった。でも、今シーズンはもっと競争力をつける必要があるし、それができると信じている」

「上位のチームとの差を縮めるためには一貫性を保つことが目標となる。今シーズンはさまざまな変化がある。僕は新しいレースエンジニアと、バルテリ(ボッタス)という新しいチームメートも迎えた。でも今はとてもいい雰囲気だよ。僕たちには競争力があるし、お互いをよく知っているからね」

「ドライバーとして、ウィリアムズチームの一員でいられることはとても特別なことだし、フランク(チーム代表のフランク・ウィリアムズ)には感謝したい。単に僕にドライバーとしてのチャンスをくれただけではなく、優勝するチャンスをも与えてくれたことに対してね。僕の目標は、チームが下位からトップへ返り咲くのに貢献することだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック