NEXT...F1開催スケジュール

F1株式、2013年内に公開か

2013年02月19日(火)6:12 am

F1のオーナー企業CVCキャピタル・パートナーズが、2013年後半にもF1を株式公開する、とF1ビジネスにくわしいクリスチャン・シルト記者が報じた。

シンガポールでのF1株式公開は以前から計画されていたが、2012年末の段階では、2014年までの延期をCVCが決定したとシルト自身が伝えていた。

しかし、『Telegraph(テレグラフ)』紙では、シルトが「幹部クラス」から得た情報として、CVCが10月を株式公開時期の目標に考えていると報じている。ヨーロッパの不況に一定のめどがたつであろうこと、さらに、F1のボスであるバーニー・エクレストンが関係している元銀行家グリブコウスキーの贈収賄事件がこの時期に解決する予定であるために、今年の10月が目標として設定されたという。

「今年の10月には、翌年に目を向けて2014年の収益の見通しを語れるだろう。市場は回復し、ドイツの(贈収賄事件)問題は解決した、と言えるはずだ」と、シルトの情報提供者は語ったようだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック