NEXT...F1開催スケジュール

エミレーツ航空「F1以外にもスポーツ・スポンサーシップを拡大する予定」

2013年02月15日(金)21:58 pm

先日にF1とのパートナー契約を発表したエミレーツ航空が、今後もスポーツパートナーシップを拡大していく方針だと明かした。

エミレーツ航空は、F1と5年間のグローバル・パートナー契約を締結。これにより、2013年F1のうち、日本GPを含めた計15戦でエミレーツ航空が「Fly Emirates」のロゴを、サーキットのブリッジや地上広告に展開する。また、世界的に有名なピット上のホスピタリティラウンジ「フォーミュラワン・パドッククラブ」も活用していく予定だ。

エミレーツ航空およびグループの会長兼最高経営責任者であるシェイク・アハメッド・ビン・サイード・アルマクトゥーム氏は次のように述べた。

「F1が有する情熱、最先端の技術水準、世界的な知名度と、エミレーツのビジョンや熱意が共に手を取り歩み出しました。世界をリードする2つのブランドがグローバル規模で提携するという素晴らしいニュースです」

「エミレーツは過去20年以上に渡り、世界中でスポーツ・スポンサーシップを先導してきました。最近では、アーセナル・フットボールクラブとの2018-2019年シーズンまでのスポンサー契約更新、グラスゴーで開催される2014年コモンウェルスゲームズのスポンサー、テニスのATPワールド・ツアー・トーナメントの公式エアラインなどを発表しました。エミレーツは今後もスポーツファンに喜んでいただけるよう、スポーツ・スポンサーシップを拡大する予定です」

また、F1の最高権威バーニー・エクレストンは、こうコメントしている。

「エミレーツという国際的な知名度を誇る一流企業をF1 のグローバル・パートナーに迎えられることを大変嬉しく思います。F1のレースの生中継の機内観戦が、今後エミレーツのお客様の特権となることでしょう。またエミレーツのロゴが多くのレースで展開されることで、エミレーツの路線拡大に大きく貢献するでしょう。エミレーツとフォーミュラワン・グループが注力するマーケットは重複しているので、今後5年間、重要なパートナーとして共に歩んでいけることと楽しみにしています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック