プジョー・シトロエン・ジャポンが、「3008 Napapijri(ナパピリ)」を全国限定50台で2月25日(月)に発売。さまざまな特別装備を加えながら、価格はベース車両「3008プレミアム」と同じ339万円とした。
この限定車は、イタリアのファッションブランド「ナパピリ」とのコラボレーションによって実現した特別なモデル。「ナパピリ」は、北極圏へ到達した冒険家であるアムンゼンをリスペクトし、ノルウェー国旗をロゴにあしらいながらそれらのイメージとともに「日常の冒険」をコンセプトとしています。
プジョー3008は、セダンのドライブフィールとMPVの高いアイポイント、そしてSUVの力強さをかけあわせたプジョー初のクロスオーバー。ナパピリのエクステリアには3008の特徴であるパノラミックガラスルーフ、さらにバイキセノンディレクショナルヘッドライトを追加、インテリアにはグレーレザーとアルカンターラのコンビネーションシートを採用。また、フロントドア、リヤゲート、ホイールなど、随所に「ナパピリ」ロゴを配することで両ブランドの世界観を体現した。
同モデルに搭載されるエンジンは、1.6リッター直列4気筒DOHCエンジンで、組み合わされるトランスミッションは6速オートマチック、右ハンドル仕様となる。ボディーカラーは、パール・ホワイトだ。
各地のプジョーディーラーでは、3月2日(土)、3 日(日)に全国統一展示会を予定。導入キャンペーンとして、実質金利1.99%の元金一部据置き型ローン「プジョーパスポート」をはじめ、プジョー・メンテナンス・プログラムを無償付与する「プジョー・メンテナンス・プラス・キャンペーン」等、購入サポートキャンペ-ンを実施する。