NEXT...F1開催スケジュール

「ロータスとザウバーが印象的だった」とレッドブル

2013年02月13日(水)10:16 am

ここまで3年連続でドライバーとチーム別の2タイトルを獲得しているレッドブル。チーム代表であるクリスチャン・ホーナーが、先週スペインのヘレス・サーキットで行われた今年初めてのF1公式テストにおいて、ビッグ3と称されるレッドブル、マクラーレン、フェラーリ以外のチームのクルマからもっとも強い印象を受けたと語っている。

ホーナーは、ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に対し、次のように述べた。

「ロータスとザウバーからもっとも強い印象を受けたよ」

「ほかのチームについてはまだ評価するのは難しいね」

『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』の記者ミハエル・シュミットは、新たにグレーのカラーリングが施されたザウバーの新車C32によって、テストの間、ドライバーのニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー)の顔には笑みが絶えなかったと伝え、次のように続けている。

「現場で見ていた人たちによれば、高速コーナー区間ではC32が最高のクルマだったようだ」

また、スイスの『Blick(ブリック)』紙のベテラン記者であるロジャー・ブノワも、ヒュルケンベルグがザウバーの同僚たちに対して「このクルマはとんでもなく速いよ」と伝えたと書いている。

ロータスに関しては、ロメ・グロジャンとキミ・ライコネンのふたりのドライバーがどちらも、4日間のテストの間にそれぞれ1度ずつその日の最速タイムを刻んでみせた。

常に、にこやかな笑みを浮かべていることで知られるグロジャンだが、「とても驚いたよ」と『RMC』に語り、さらに次のように続けた。

「誰もが、僕が微笑んでいるのを見たと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック