NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルへの登竜門、トロ・ロッソのF1シートを狙う若手ドライバー

2013年02月08日(金)10:32 am

ポルトガル人ドライバー、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタのトロ・ロッソ入りが近いうちに実現するだろう。

そう話すのはダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)と共にレッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソで2年目のシーズンを迎えるジャン・エリック・ベルニュだ。

ダ・コスタがレッドブルの姉妹チームであり、ルーキー育成の場として位置づけられているトロ・ロッソ入りするのは時間の問題とされる。

21歳のダ・コスタは、今シーズンのフォーミュラ・ルノー3.5シリーズで優勝候補筆頭に挙げられている。

論理的に行けば、ダ・コスタの次なるステップはトロ・ロッソ入りだ。

もしそうなればチームから放出される可能性が少なからず出てくるベルニュだが、「そんなに心配はしていない」とブラジルの『Totalrace(トータルレース)』に述べた。

「今シーズン、いいパフォーマンスを見せられる自信が僕にはある。昨シーズンと比べてクルマは間違いなく進化しているし、僕自身もより多くの経験を積んで良いドライバーへ成長した。この相乗効果で自然と良い結果を出せるはずさ」

ダ・コスタが2014年のトロ・ロッソのドライバー候補に挙げられていることについて尋ねられたベルニュは、「その件については何も問題はないよ。それがレッドブルの方針だから」と話した。

「僕も同じ道をたどった。アントニオはいいドライバーだよ」

「もしこのまま順調に行けば、彼はF1にいてしかるべきドライバー。レッドブルのポリシーにしたがって、もし僕かダニエルに上のチーム(レッドブル)で走れるだけの実力がついたら、トロ・ロッソに空きができるわけだからね」とベルニュは加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック