NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル昇格を目指すトロ・ロッソのドライバー

2013年02月07日(木)15:03 pm

ジャン・エリック・ベルニュ(トロ・ロッソ)は、2014年のレッドブル昇格を目指していると明かした。

ベルニュは、レッドブルの育成ドライバーであり、昨年に若手養成チームとして位置づけられるトロ・ロッソでF1デビューを果たした。そのベルニュは、レッドブルのマーク・ウェバーが契約を延長しなかった場合、自分とチームメートのダニエル・リチャルドが、レッドブルのドライバー候補になる可能性があると話した。

「いい仕事をすれば、僕らのどちらかがレッドブルへ行くかもしれない。空きがあればの話だけどね」というベルニュの言葉をフランスの『L’Equipe(レキップ)』が伝えている。

「そうなったら最高だけれど、そのことは頭の片隅にしかないよ」

そのためには2013年に印象付ける必要があり、多くはトロ・ロッソの新車STR8にかかってくる。

フランスの『AFP通信』は、次のようなベルニュの言葉を伝えている。「細かいことは言わないけれど、去年はクルマに足りない部分が多かった」

「走りづらくて、メカニカル的に解決することが不可能だった」

「ほかのチームでは、どのドライバーも自分のクルマが一番だ、自分が一番で、全レースで勝つと思っているよ。だから、僕は同じことは言わない」と言ってベルニュは笑った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック