NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMGの新役員「F1で重要なのはラップタイムのみ」

2013年02月05日(火)2:15 am

4日(月)に2013年F1マシンW04を発表したメルセデスAMG。今シーズンからメルセデスの新役員に就任したトト・ヴォルフが2013年F1シーズン開幕を前にした心境を語った。

トト・ヴォルフ
「新型車が初走行するときはいつだって感極まるものだよ。今日もそうだった。クルマがメルセデスとなれば、なおさらさ。メルセデスAMGはレースにおいて成功をおさめてきた非常に伝統のあるチームであるため、とても誇りに思っているし、私たちはその使命を果たす覚悟ができている」

「私がこのチームに加わってから2週間になるが、チームで目にしたことに非常に感銘を受けている。みんなの意識が高いし、考え方も柔軟で成功するための心構えができている」

「ドライバーのふたりも勝利へ貪欲(どんよく)だしね。今年はニコ(ロズベルグ)とルイス(ハミルトン)がチームメートとして共に戦うから、とてもおもしろいシーズンになるだろう。でも、結局のところF1はとても単純なスポーツで、重要なのはラップタイムだけさ」

2013年F1新車発表一覧
メルセデスAMG W04写真一覧

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック