NEXT...F1開催スケジュール

2013年のF1復帰をあきらめていないスーティル

2013年02月01日(金)11:05 am

2013年のシーズン前F1テストがあと数日で始まるが、エイドリアン・スーティルはまだ今シーズンのF1復帰をあきらめていない。

2011年までフォース・インディアのドライバーを務めていたスーティルは当初、同チームのドライバーの最有力候補と見られていたが、チームのドライバー発表は遅れており、スーティルが復帰する可能性は低いと見る関係者もいる。

しかし、スーティルのマネジャーであるマンフレッド・ジマーマンは、こう主張している。「基本的には、われわれは今も2013年に復帰できると信じている」

その一方でジマーマンは『DPA通信』に対し、ヘレス・サーキットで行われる2013年最初のシーズン前テストまでにスーティルがシートを得られるかどうかは「はっきりしていない」と認めている。

「今は、最終的な決定を待っているところだ。もちろん、決定が早いに越したことはない」

同じドイツ人のティモ・グロックが、資金不足を理由に突然マルシャを離脱したことが、ドライバー決定の遅れに影響しているのかと聞かれると、ジマーマンはその件は「無関係」だと答えたが、資金力によってシートを獲得するペイドライバーの存在が「F1にとって大きい」と認めている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック