NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、2013年型車お披露目時にドライバー体制発表は行わず

2013年01月21日(月)18:09 pm

フォース・インディアは2月早々に2013年型車の発表を予定しているが、それに先駆けてドライバー体制の発表を行うことはないだろうとの報道内容を認めている。

フォース・インディアのドライバー候補には、残留が濃厚なポール・ディ・レスタと、以前在籍していたエイドリアン・スーティル、そして2012年F1シーズンで控えドライバーを務め、フェラーリのバックアップもあるジュール・ビアンキがあがっている。

だが、ビジェイ・マリヤ率いるフォース・インディアが危機的な財政状況に陥っており、F1チーム解散もありえるのではないかと先日報じられた。フォース・インディア側はこれについて強く否定したものの、2013年シーズンのドライバーラインアップが決定していないことは認めている。

フォース・インディアは、2月1日(金)にシルバーストンで2013年型車を発表する予定だが、ドライバー体制については明らかにしないようだ。フランスのスポーツ誌『L’Equipe(レキップ)』のウェブサイトには、チーム副代表であるボブ・ファーンリーの「発表会は、新車VJM06の発表のためだけに行われる」というコメントが紹介されている。

その記事によると、ドライバーラインアップについては、2月5日(火)からスペインのヘレス・サーキットで予定されているF1公式シーズン前テストまでの間に発表される見込みだいう。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック