NEXT...F1開催スケジュール

トロ・ロッソ、F1テスト初日はリチャルドが担当

2013年01月17日(木)8:44 am

ダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)は、2月5日(火)の合同テスト初日に新車をデビューさせられるだろうと語った。

姉妹チームのレッドブルは2013年型車の開発が遅れ気味だと報道されているが、トロ・ロッソのほうは「予定通り進んでいる」とリチャルドは話した。

トロ・ロッソは公式には2013年型車STR8の公開がいつになるか発表していないが、チーム公式サイトのインタビューに母国オーストラリアからSkype(スカイプ)で答えたリチャルドは、ヘレスで行われる1回目の合同テストから新車を走らせる予定だと語った。

「僕が初日、2月5日に走る。だから、もうすぐだね。3週間か。待ちきれないよ」

『AAP通信』によると、リチャルドは今週シート合わせのためにイタリアのファエンツァにあるチーム本拠地へ行く予定だという。

リチャルドは、オフの間に伸びたあごひげについて、笑顔でこう話した。

「(ひげは)なくなるよ」

「ビーチでのんびりするような生活をしていて、しばらくひげそりを手にする気にならなかったんだ」

「そってしまうよ。また若く見えるようにしなきゃね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック