NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタ、2013年F1のチームメート未定に驚き

2013年01月14日(月)12:12 pm

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、チームが未だに2013年のレースドライバーを決めかねている事に驚いていると話した。

トップチームへの移籍の話がなくなり、公にも落胆を隠せないディ・レスタだが、昨年のチームメートだったニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバーに移籍)の代わりとなる新たなチームメートについてはまだ何も知らされていない。

『Press Association(プレス・アソシエーション)』が、チームメート決定が遅れている事に驚いているか尋ねると、ディ・レスタは「何も決まってない事に驚いているよ。でもチームは今年のプランについてもうすぐ発表することができると言っているから、僕はそれを尊重しなくてはいけないんだ」

さらに、こういった状況が新しいシーズンへの準備に影響するかと問われると、ディ・レスタは「結果的にはするんじゃないかな。でも、どうなったとしても僕は自分の仕事を分かっているし、今何をしなくてはいけないか、という事に100%集中しているんだ」

「自分のチームの事も、誰が僕のメカニックかってこともよく分かっている。いい気分だよ、とても前向きさ。ファクトリーにも行ったけれど、雰囲気はすごくいいよ」

昨シーズン、チームメートのヒュルケンベルグより17ポイント少なかったディ・レスタは、シーズン後半の成績には満足していないと話している。

「今までもああいう時期はあったけれど、自分の中で深く掘り下げていくうちに抜け出せるものだよ。今年がその年になればいいんだけどね」と希望を話した。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック