NEXT...F1開催スケジュール

「ハミルトンは2013年に勝利をあげるだろう」と元F1ドライバー

2013年01月14日(月)12:09 pm

元F1ドライバーのマーティン・ブランドルは、マクラーレンからメルセデスAMGに移籍したルイス・ハミルトンが2013年に勝利をあげるだろうと考えている。

だが、ハミルトン同様にかつてマクラーレンで走った経験を持つブランドルは、自分ならハミルトンが2013年のチームを選択する際、違うことをアドバイスしていただろうとも語っている。かつてデビッド・クルサードのマネジャーを務めていたこともあるブランドルは、バーミンガムで行われたオートスポーツ・インターナショナルショーの会場で次のように述べた。

「もし私が彼のマネジャーだったとしたら、こう話したと思うよ。マクラーレンと1年か2年の短期契約を結んで、そこでどういうことが起こるか、そして誰が動くかを見てみよう、とね」

「そうは言うものの、今年のメルセデスAMGはかなりよくなると思うし、もし2013年シーズンにハミルトンが優勝するレースがあったとしてもまったく驚かないだろう。実際のところ、あれだけの速さを持ちながら、ハミルトンが優勝することがなければ、そのほうが驚きだろうね」

現在、イギリスの放送局『Sky(スカイ)』のテレビ解説者を務めるブランドルはさらに次のように続けた。

「もしメルセデスAMGが、ハミルトンのスピードをいかすことができるクルマを与えることができれば、彼は1周につきコンマ15秒か、そこそこタイムを縮めてみせるだろうし、彼はすごい仕事をやってのけると思うね」

「時がたてばわかるさ」、とブランドルは締めくくった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック