NEXT...F1開催スケジュール

マルドナード、2013年F1も「超アグレッシブ」に

2013年01月09日(水)11:21 am

パストール・マルドナード(ウィリアムズ)は、自らも「超アグレッシブ」と認めるドライビングスタイルを今後も貫くようだ。

マルドナードは2012年の第5戦F1スペインGPで見事F1初優勝を飾ったものの、コース上で引き起こすクラッシュの多さから、ロメ・グロジャン(ロータス)と共に昨シーズン中は厳しい批判にさらされてきた。

マルドナードは2012年にF1で最も多くのペナルティーを受けたドライバーだったとの統計もある。しかし、マルドナードはスペイン紙『Marca(マルカ)』へ次のように主張した。

「家の廊下を通るたびに思うんだ。そこに飾られているものすべては、このスタイルで獲得してきたものだから、これからもこのやり方を貫こうってね」

「確かにほかのドライバーたちともめたりもしたけど、今に始まったことじゃない。過去にもあった」

「でも、これまで戦ってきたすべてのカテゴリーで僕は優勝してきた」

「それが信念を貫く原動力になっているんだ。常に改善できるものだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック