NEXT...F1開催スケジュール

ザウバーは2013年に「勝つだけの力がある」とペレス

2013年01月07日(月)9:31 am

ザウバーは、2月5日(火)からスペインのヘレス・サーキットで行われるシーズン前公式テストに先駆け、2月2日(金)に2013年型の新車を発表する予定となっている。

マクラーレンへ移籍したセルジオ・ペレスの後任ドライバーとしてフォース・インディアから迎え入れられたニコ・ヒュルケンベルグはすでに新車のシート合わせを済ませている。

ヒュルケンベルグのチームメートは、ザウバーのリザーブドライバーから昇格となるメキシコ人ルーキードライバーのエステバン・グティエレスだ。

昨年、ザウバーで3度表彰台に上り、今季はマクラーレンへと移籍したペレスは、スイスの『Speedweek(スピードウィーク)』誌のインタビューに次のように答えている。

「ザウバーはまた強さを発揮するよ。僕はそれを確信している」

「ルールはあまり変わっていないし、チームはクルマのことをよく理解している。だから2012年より悪くなるはずがないよね?」

「僕は、ザウバーが勝てるレースさえいくつかあるんじゃないかと思うよ」と語り、ペレスはさらに続けた。

「ザウバーは僕にとてもよくしてくれたから、ほかのどのチームよりもいい成績をあげて欲しいと思っているよ。もちろん、マクラーレンは別だけどね」

そのほかのシーズン前テストに関するニュースとして、『Reuters(ロイター通信)』の記者アラン・ボールドウィンが、ツイッターに、メルセデスAMGが今年最初の公式テストの前日に、撮影のためにヘレス・サーキットを借り切っているようだと書いている。

メルセデスAMGの今年のラインアップはニコ・ロズベルグと、マクラーレンから移籍したルイス・ハミルトンとなるわけだが、ボールドウィンは「最初にドライブするのはどちらだろう?」と続けている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック