NEXT...F1開催スケジュール

トロ・ロッソの今季F1マシンは大幅に異なる

2013年01月03日(木)11:20 am

トロ・ロッソのドライバーであるダニエル・リチャルドが、今年のトロ・ロッソのF1カーは、昨年のものと比べて「かなり違う」ものになると明かしている。

リチャルドと、チームメートのジャン・エリック・ベルニュは、昨シーズンをそれぞれランキング18位と17位で終えている。その結果、トロ・ロッソはチーム別ランキングでは12チーム中9位にとどまっており、その下には2010年からの参戦以来いまだに1ポイントも獲得できずに終わっているケーターハム、マルシャ、HRTの3チームしかいないという状況だ。

23歳となるリチャルドは、来る2013年シーズンにはなんとかこれを改善しなくてはならないというプレッシャーがあると認め、イタリアの『Autosprint(オートスプリント)』誌に対して次のように語っている。

「それはわかっているよ。2013年の僕の目標はもっと高いものにしなくてはならない」

「僕にとって2012年シーズン前半の弱点は、決勝であまり攻撃的になりきれなかったことだね。ある意味では、僕はグロジャン(ロメ・グロジャン/ロータス)とは対照的だった」

さらに、リチャルドはトロ・ロッソのクルマの改良も重要な要素となると次のように続けた。

「もうすでに新車は目にしたよ。近くでよく調べてみると、以前のクルマとはかなり違うんだ」

「良くなったと信じているよ。とにかく、前年のクルマを完全にコピーしたようなものじゃないんだ。何も変わっていないように見えるかもしれないけれどね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック