NEXT...F1開催スケジュール

チーム代表が選んだベストドライバーは誰?

2012年12月15日(土)11:38 am

F1チームの代表たちによる投票の結果、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が2012年シーズンのベストドライバーに選出されたことに対し、フェラーリは「満足な結果だ」としている。

アロンソは、今季最後までチャンピオン争いを演じたものの、わずか3ポイントの差でレッドブルのセバスチャン・ベッテルに3年連続でのタイトル獲得を許していた。だが、イギリスの雑誌が今季を戦った全12チームの代表に、誰が今季もっとも傑出したドライバーだったか、という質問を行ったところ、アロンソが選出された。

これを受けフェラーリは、その公式ウェブサイト上に次のようなコメントを掲載。

「アロンソは大差をつけ、ベッテルを71ポイントも上回る269ポイントを獲得した」

「ドメニカリ(フェラーリのチーム代表であるステファノ・ドメニカリ)以外にも、他に7チームの代表たちがアロンソを今季もっとも優れたドライバーに選んだ」とフェラーリは付け加えている。

アロンソ本人も、「チーム代表たちによって2012年のベストドライバーに選出されてうれしかったよ」と述べたが、さらに次のように続けている。

「もちろん、来年はタイトルを取れるほうがいいし、(そうなれば)この名誉ある、理想的でさえある賞は誰かに渡してもかまわないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック