NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタ「2014年にはトップチームに移籍したい」

2012年12月13日(木)13:24 pm

ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)が、2014年シーズンにはさらに上位のチームへ移籍したいと考えていることを認めた。

現時点でフォース・インディアはまだ正式に2013年シーズンのドライバー体制を発表していないものの、ディ・レスタが来シーズンもフォース・インディアから出走することになると考えられている。

だが、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)のメルセデスAMG移籍を受け、マクラーレンがザウバーのセルジオ・ペレスと契約した一方で、自分にはトップチームから来季のドライバーとして誘いがかからなかったことについて失望したとディ・レスタはおおっぴらに語る。

ディ・レスタのチームメートであったニコ・ヒュルケンベルグも、来季はザウバーへ移籍することが決定。ディ・レスタは『Sun(サン)』に対し、今シーズン中盤においてはヒュルケンベルグに比べ、パフォーマンス的に見劣りしたこともあったものの、できるだけ早い時期に上位チームへ移籍することをもくろんでいると認め、次のように語った。

「僕の今季の結果はあまりよいものではなかった」

「来年は僕にとって大事な年になるよ」

「(上位チーム移籍は)パフォーマンス次第だから、自分がやるべきことをやらないとね」

最後に、ディ・レスタはこう締めくくっている。

「トップチームではいくつか(ドライバーの)動きがあるだろうから、自分もその中に入っていたいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック