NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタに調子の波?

2012年12月12日(水)14:53 pm

ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)は不調期の「波」にハマった、そんな見方をフォース・インディアが否定している。

昨年F1にデビューし好評を得て、2012年に入っても前半は走りでチームメートのニコ・ヒュルケンベルグを上回っていたディ・レスタ。ところがシーズンを折り返すと、ヒュルケンベルグにやられっぱなしのレースが続いた。

そのヒュルケンベルグがザウバーに移籍するが、ディ・レスタは2013年もフォース・インディアのシートを確保するとみられる。

そんなディ・レスタの2012年シーズン後半について、チームCOOのオットマー・サフナウアーは、『Speed Week(スピードウィーク)』で次のように話している。「好不調の波について話すのは時期尚早だ」

「もちろん、われわれだってシーズン後半に起きた事態を認識している」

「ドライバーとしてのポールの状態も、チームは把握していると言っておくよ」

ディ・レスタによる2012年後半の不振について『スピードウィーク』は、次のように締めくくっている。「ディ・レスタの好不調はパターン化してしまったのか? それは来シーズン、より明らかになるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック