ゼネラルモーターズ(GM)のブランドの一つであるシボレーは、ウォルト・ディズニーとのコラボレーションにより、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(米国・フロリダ州)の人気アトラクション「テスト・トラック」に新機能を追加。GMの近未来技術やデザインを施したシボレー車両でテストドライブを体験できるというまったく新しい「シボレー・テスト・トラック(Test Track presented by Chevrolet)」としてリニューアルオープンし、一般公開を開始した。
これまでの「テスト・トラック」は、ゲストがテスト車に乗り、様々な走行テストを体験するだけのアトラクションだったが、今回のリニューアルにより、ゲストはまず対話型のエリアで自分が乗るクルマのボディや各パーツをタッチパネルで選択し、近未来の技術やデザインを施したオリジナル車両をデザインすることができる。例えば、昨年、韓国・ソウルモーターショーで展示したコンセプトカー「シボレーMi-ray」や中国・上海モーターショーで走行・展示した2030年の未来社会を想定した次世代2人乗りコンセプトカー「シボレーEN-V」も、設計・デザインできるようになっている。
ゲストはこの仮想体験によって創られたクルマでテストドライブを行うことで、近未来の自動車の世界観やGMの生み出す先端技術を体験できるのに加え、テレビコマーシャルを制作したり、ソーシャル・メディアで共有したりと、自分自身をプロデュースする楽しみもあるという。