NEXT...F1開催スケジュール

ニューイのマシンで「勝つのはいつもベッテル」

2012年12月04日(火)10:13 am

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコが、シーズン中のフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)の言葉に反論した。

2012年のタイトルをセバスチャン・ベッテル(レッドブル)と争っていたアロンソは、本物のライバルはレッドブルのデザイナーであるエイドリアン・ニューイだと述べていた。

「スペイン人のライバルは、ベッテルの力量について最新の情報があまり手に入っていないようだ」とマルコは、ベッテルのチャンピオン獲得を祝うイベントが行われたオーストリアのグラーツで語った。

「確かに、ベッテルはニューイのマシンでレースをしている。だが(アロンソは)見逃しているようだね。われわれは2台スタートさせているが、結局勝つのはいつもベッテルだということを」

マルコのコメントは、ベッテルのチームメートであるマーク・ウェバーに対する手厳しい批判にも聞こえるが、ウェバーも今シーズンは2回優勝している。

ベッテルは3年連続でチャンピオンを獲得したが、ウェバーは、レッドブルの「ナンバー2」に落ち着いていくつもりはないようだ。

毎年恒例のアウトドアイベント、タスマニアチャレンジに参加中のウェバーは先週末、記者にこう語った。「チーム内の役割を果たさなければいけないとは考えていない」

「自分のためにそこ(F1)にいるんだ。可能な限りいい結果を出すためにね。そのために、チームの一員になることが必要なんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック