NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、2013年最初のF1テストでの新車投入に自信

2012年12月04日(火)10:08 am

史上最長だった2012年シーズンが終わってまだ1週間だが、ザウバーのチーム創設者ペーター・ザウバーは、すでに2013年最初のF1テストのことを考えている。

ザウバーは『SonntagsBlick(ゾンタークスブリック)』の自身のコラムで、フェラーリエンジンを積む2013年型車C32は、ヘレス・サーキットで行われる来シーズン最初のテストで初日の2月5日からテストできるという見通しを明かした。

「非常に自信を持っている」とザウバーは書いている。「技術的なルールがそれほど変更されていないので、C31を元に開発できる。現在はスケジュール通りだ」

「2月5日にヘレスで速いマシンをコースに登場させることができると信じている」

ザウバーでは、セルジオ・ペレスがマクラーレンに移籍し、小林可夢偉とは契約を延長しなかった。2013年シーズンは、ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)と、メキシコ人ルーキーのエステバン・グティエレスという、まったく新しいドライバーラインアップになる。

「ニコ・ヒュルケンベルグについては、いろいろ言う必要はないだろう」とザウバーは述べている。「シーズン後半に特に強く印象付けられたのが、評価の高いチームメート、ポール・ディ・レスタに対して圧勝していたことだ」

「また、サンパウロでの走りも、われわれ全員にとって刺激になった」とザウバーはヒュルケンベルグに高い期待を寄せている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック