NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、2013年F1タイトル獲得が目標

2012年12月03日(月)16:10 pm

セルジオ・ペレス(ザウバー)が、マクラーレンへ移籍し、トップチームで戦う初のシーズンになる2013年の目標はタイトル獲得だと語った。

ペレスは2011年にザウバーでデビュー。2年目の今年もザウバーへ残留し、表彰台を獲得するなどの活躍を見せ、来季はトップチームであるマクラーレンへ移籍することが決まっている。

まだF1での優勝を経験できていないペレスだが、マクラーレン移籍後はすぐに、レース優勝だけではなく、タイトル獲得も目指すと宣言した。

「結果の面で期待し、目標にするのはタイトルを獲得することだよ。来年から選手権を制覇することさ」とペレスは『ESPN F1』へ語っている。

しかし、マクラーレン移籍が発表されて以降のペレスは、ミスする場面も目立ち、1ポイントも獲得できないままシーズンを終えた。これについてペレスは、移籍発表とレース結果は関係ないと語る。

「F1では、何でもニュースにしたがるんだ。それで(マクラーレンとの)契約と結びつけたんだよ」

「でも、何も関係ないし、僕はプロフェッショナルなドライバーで、忠誠心のある人間だ。チーム(ザウバー)にはとても感謝している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック