NEXT...F1開催スケジュール

ウェバー「セバスチャンには敬意を表さないわけにはいかない」

2012年11月26日(月)15:25 pm

レッドブルのマーク・ウェバーは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGP決勝を3番手からスタートし、4位になった。

【写真ギャラリー】F1ブラジルGP日曜 決勝の様子 その1

マーク・ウェバー
「今日のレースは期待に応えるものだったね。コンディションは全員にとってすごくやっかいだった。今日はペースの上でそれほど強くなくて、セバスチャン(ベッテル/チームメート)も僕もリスタートでは結構危なかった」

「スリック(ドライタイヤ)でのスタートもそうだった。ザウバーだったと思うけれど、イン側にかなり強くぶつかって、そこからやり直すしかなかった。たぶん今日はできる限りの結果を出せたんだと思う。インターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)に替えたときも、いい判断だった」

「セバスチャンについては、よくやったと思う。これで、相当すごいメンバーの仲間入りだ。それだけじゃなく、ある意味彼だけの記録を作った。史上最年少でF1チャンピオンになり、今やタイトルを3連覇したんだ。敬意を表さないわけにはいかないよ」

「今シーズンはあっという間だった。いろいろなドライバーが優勝し、山あり谷あり。クラッシュが多かったけど、2つほどいい優勝ができた。今は休暇を楽しみにしているよ。充電して、また2013年に向かう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック