NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉、ファンからの募金が4日間で4,500万円以上

2012年11月26日(月)23:20 pm

小林可夢偉(ザウバー)が、22(木)の夜に開始した募金により、実質4日間で4,500万円以上が集まったことを明かした。

ザウバーは23日(金)に可夢偉の放出を正式発表。可夢偉がF1に残留するには、スポンサー資金をチームに持ち込む必要があるものの、スポンサー探しは難航している。そのため、22に募金サイト「KAMUI SUPPORT」を開設し、ファンから活動資金の援助を受ける活動を開始した。

最終戦ブラジルGPの開幕直前にザウバー放出が発表される中、可夢偉はブラジルGP決勝で上位勢と手に汗握るバトルを展開。3年連続王者に輝いたセバスチャン・ベッテル(レッドブル)や、最速とは言えないクルマで最終戦までタイトルを争い、現役最強ドライバーの評価を得ているフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)を抜くなど、F1関係者に十分アピールできる戦いぶりを見せた。

そんな可夢偉のF1残留を実現すべく、ファンも募金という形で可夢偉を支えている。可夢偉が公式ツイッターで26日(月)に明かしたところによれば、同日時点で募金額は4,525万円となった。「KAMUI SUPPORT」では、受付の期限を設けず、引き続き募金を受け付けている。今後、平日に毎日募金額を発表していくという。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック