NEXT...F1開催スケジュール

コバライネン「まずまず満足できる」

2012年11月25日(日)19:05 pm

ケーターハムのヘイキ・コバライネンは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGPフリー走行3回目で21周を周回し、ベストタイムは1分15秒707で19番手。予選では、ベストタイム1分17秒086で20番手になった。

【写真ギャラリー】F1ブラジルGP土曜 フリー走行と予選の様子

ヘイキ・コバライネン
「予選が開始されたころはすごく難しかったよ。初めの数周はコース上にまだ水がたまっている部分があったし、その後グリップが改善されてきたとは言っても、フリー走行3回目のときほどには回復しなかったからね。最後のほうではタイムも出始めて、Q2に進むチャンスもあったかもしれない。でも、この結果にはまずまず満足できると思うよ」

「最後のラップでいくつか小さなミスをしてしまったけど、それを除けばほぼクルマの能力を最大限引き出せるところまで行けていたから、もう明日に目を向けることにするよ。レースは相当厳しいものになりそうだね。もし天気予報が当たれば、コース上はかなり緊張したものになるだろうけど、僕たちがやるべきことは分かっているし、そうなることを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック