NEXT...F1開催スケジュール

グロジャン「正直、ちょっと腹が立っている」

2012年11月25日(日)14:19 pm

ロータスのロメ・グロジャンは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGPフリー走行3回目で、24周を周回してベストタイムは1分13秒420で5番手。予選では、1分16秒967で18番手になった。予選中に発生したペドロ・デ・ラ・ロサ(HRT)との接触について審議されたが、ペナルティーは科されなかった。

ロメ・グロジャン
「残念だけれど、言うことはあまりないよ。ペドロ(デ・ラ・ロサ/HRT)がアタックしている間、後ろにいてタイムを出す邪魔をしないようにしていた。でもストレートに入ったので抜こうとしたら、彼は僕を見ていなかったんだ」

「力一杯ブレーキングしたけれど、遅すぎた。彼が横切ってきて接触し、僕のフロントウイングが壊れて、それで午後(予選)が台無しになった。正直、ちょっと腹が立っているよ。もちろん、どのドライバーもコース上で順位を争っている。でも、後ろのクルマのほうが明らかに速いのにああいう動きをするのは、意味がないよ」

「午前中(フリー走行3回目)クルマはすごくいい感触だったから、トップ5争いができたはずだ。Q2進出に苦労するんじゃなくてね。僕たちがいるはずだった位置に近づくために、やることはたくさんあるけれど、ペースがいいのは分かっているから、ポイントが獲得できることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック