NEXT...F1開催スケジュール

F1からエクレストンがいなくなる?

2012年11月25日(日)10:33 am

私がいなければF1に深刻な影響が出る。このようにF1最高権威バーニー・エクレストンが警告を発している。

スイス『Blick(ブリック)』紙は、来週にもドイツの検察当局がエクレストンを贈賄の疑いで告発する方針であることを伝えた。

さらに『Suddeutsche Zeitung(ズットドイチェ・ツァイトゥング)』紙は、イギリスの税務当局の手がエクレストンに迫っていると報道している。

82歳と高齢ながら健康にみえるエクレストンも、汚職スキャンダルでF1のトップを追われかねない状況だ。

イギリス『The Independent(インディペンデント)』紙に掲載された経済記者クリスチャン・シルトとの対談でエクレストンは、自分がF1から引退したら困るのはF1と、次のように語った。

「いつか私はF1を去るときがくる。そうなると最大の課題は、レースの維持だ。私は数々のプロモーターと非常に良好な関係を保っている」

「何人かがいうんだよ。“お前がいなければレースはやらない”ってね。危険な兆候だ」とエクレストンは締めくくった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック