NEXT...F1開催スケジュール

リチャルド「暑いコンディションが僕たちにはあまり合わない」

2012年11月24日(土)16:14 pm

トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGPフリー走行1回目で、35周を周回してベストタイムは1分15秒587で15番手。フリー走行2回目では、39周を周回してベストタイムは1分15秒902で16番手になった。

ダニエル・リチャルド
「今日の走行から学ぶようにしなければいけないけれど、日曜(25日/決勝)の一番大事な場面ではコンディションがまったく違うかもしれないことを頭に入れておく必要がある。2回のフリー走行とも、もっとうまくやれたかもしれないけれど、今年は暑いコンディションが僕たちにはあまり合わないんだ」

「それでも、いろいろ違うセットアップを試したよ。作業を僕とジェブ(ジャン・エリック・ベルニュ/チームメート)で分けて、できるだけたくさん学べるようにした。今夜は長くなりそうだね。全部を評価して、それから天気でどうなるかも考える。パフォーマンスに関しては、もっといいに超したことはないけれど、知るという点では、得たものは多かったと思う」

「2013年のタイヤ? 感触はちょっと違ったけれど、すごく大きな違いはなかったよ。悪い点は特になかったと言っていいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック