NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「運転しづらかったときもあった」

2012年11月24日(土)11:43 am

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGPフリー走行1回目で32周を周回し、ベストタイムは1分15秒050で10番手。フリー走行2回目では、40周を周回し、ベストタイムは1分15秒131で11番手になった。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「今日は暑いと感じたし、クルマはかなりルーズ(リヤが滑りやすい状態)で、かなり運転しづらかったときもあった。それを除けば、いつもと同じように作業をしたよ。ロングラン(一度に多くの周回を行うこと)をやって、タイヤのデータを集めた。それに、午前中(フリー走行1回目)には2013年用タイヤでも走ったし、その感触をつかみ、今年のタイヤと直接的に比較できたことは興味深かったよ」

「この時点では僕たちがどのあたりの位置にいるかを判断するのは難しいけれど、必要としている情報はすべて持っているから、明日に備えて今夜の間にいろんなことを調べてみないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック