NEXT...F1開催スケジュール

デ・ラ・ロサ「最初からセットアップのいい基礎が見つかった」

2012年11月24日(土)17:46 pm

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGPフリー走行1回目で、15周を周回してベストタイムは1分17秒678で23番手。フリー走行2回目では、15周を周回してベストタイムは1分17秒244で21番手になった。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「ここは素晴らしいサーキットで、走るのが本当に楽しいよ。最初からセットアップのいい基礎が見つかったけれど、もっと周回を重ねられればさらに良かったね。ロングラン(1度に多くの周回を走ること)でシミュレーションができれば、セットアップを微調整して、タイヤをもっとうまく使えるようにできた。主にリアまわりについてやることがたくさんあるよ。加速がまだかなり悪いんだ」

「今日のタイムはあまり参考にならないかもしれない。燃料を積んだ状態での作業をしていないからね。でも前向きな点は、クルマがミディアムタイヤ(軟らかめ)ですごく良かったことだ。明日に向けて、ハードコンパウンド(硬めのタイヤ)についても改善できると自信を持っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック