NEXT...F1開催スケジュール

ケーターハム「ピックに特別な才能があることは明らか」

2012年11月24日(土)18:36 pm

ケーターハムは、来季からシャルル・ピック(現マルシャ)が加入することを発表。チーム代表のシリル・アビテブールがコメントを寄せた。

シリル・アビテブール
「シャルル(ピック)がF1の2年目以降を私たちとともに迎える決断を下したことに、とても興奮している。シャルルは今年、F1に参戦したばかりの若いドライバーだった。しかし、彼が見せたペース、レース技術、そして振る舞いは、私どもが目標を達成するために必ず役立つものだ。来年から一緒に働けることをチーム全員が楽しみにしている」

「2012年シーズンを通して、ライバルチーム(マルシャ)のドライバーだったシャルルの進歩に注目してきた。予選では手ごわい相手だったよ。彼に特別な才能があることは明らかだった。レースを重ねるごとに、経験豊富なチームメート(ティモ・グロック/マルシャ)とそん色のないパフォーマンスを見せていた。よって、今度は私どもの元でシャルルが来年以降も成長し続ける姿を見るのが今から待ち遠しい」

「私たちはともに成長し続けるつもりだ。シャルルと彼のスポンサーがチームにもたらす力とイメージは、今後のシーズンにとても前向きな影響を与えてくれるだろう。今シーズンが終了する前にシャルルの加入を発表できたので、今から来季に向けた準備をしっかり始められる。ルノー製エンジンやレッドブル製トランスミッションなどシャルルが初めて経験することもあるから、できるだけ早く学んでもらいたい。そして最大限のパフォーマンスを引き出してくれることを期待している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック