NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「勝ってマクラーレンへお別れのプレゼントにしたい」

2012年11月23日(金)2:59 am

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、インテルラゴス・サーキットで行われるF1ブラジルGP(11月25日決勝)に向けて意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「ブラジルでは、ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスで過ごした間に、いくつかすごいレースをしたことが目に浮かんでくるよ。それに、いろんな意味で今週末は僕にとってとても大きなレースになる」

「2007年にはもう少しのところでタイトルを獲得できるはずだったし、2008年にはそのF1タイトルを最後のコーナーでつかみ取った。2009年には表彰台を目指して死にもの狂いでドライブした。でも、ここで優勝したことはないんだ。だから、今回は優勝することを目指しているよ」

「マクラーレンのクルマに乗って走る最後のレースだから、チーム全員に対して、すべての周回でベストを尽くすことを誓うよ。先週のオースティン(第19戦アメリカGP)での優勝は僕の人生にたくさんあるレースのうちのひとつだったけれど、今週末のブラジルで勝利を飾ることで、チームに対してこの上ないお別れのプレゼントにしたいんだ」

「最後に、タイトル争いについて一言。かなり拮抗(きっこう)した戦いだし、セバスチャン(ベッテル/レッドブル)もフェルナンド(アロンソ/フェラーリ)も一瞬たりとも気を抜くことができないね。彼らは2人とも素晴らしいドライバーだし、2人ともシーズンを通じて見事な走りをみせてきた。どちらかが最後に栄誉を勝ち取ることになるわけだけど、素晴らしい戦いになることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック