NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「フォース・インディアを去るのは難しい決断だった」

2012年11月23日(金)8:59 am

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが、インテルラゴス・サーキットで行われるF1ブラジルGP(11月25日決勝/最終戦)に向けて意気込みを語った。

Q:ニコ、オースティン(前戦アメリカGP)でさらに4ポイントを獲得し、合計で53ポイントとなりました。今シーズンの後半戦をどのように振り返りますか?

ヒュルケンベルグ:すごく前向きだね。前半戦でも何度かいい結果を手にすることはできたけど、夏休みが明けてから、安定してきたと思う。僕のベストレースの中には、そんなにうまくいくと期待していなかった日本GP(第15戦)と韓国GP(第16戦)も挙げられるだろうね。そこでポイントをとることができたことには満足しているよ。

ヒュルケンベルグ:そしてオースティン(前戦アメリカGP)のように、レース終盤に向かうにつれて猛烈なプレッシャーにさらされたレースも、後半戦での中で思い出に残るレースになるだろう。これらのレースでは全力を尽くしたよ。

Q:今週末で、チームとの2年間の関係に終止符が打たれます。サハラ・フォース・インディアの一員であることを、どれくらい楽しみましたか?

ヒュルケンベルグ:まず、僕のことを信じ、今年レースドライバーとしてF1に復帰するチャンスをくれたみんなにお礼を言いたい。たとえサードドライバーの立場であっても、多くのことを過去2シーズンを通して学んだよ。そして、時間はあっという間に過ぎてしまったね。

ヒュルケンベルグ:スタッフに支えられている素晴らしいチームだよ。彼らと一緒に働くのは楽しいし、一緒に達成した結果を誇ることができると思う。だから、このチームを去るというのは難しい決断だった。でも、いい思い出と一緒に離れられることに満足している。今の仕事は今シーズンを素晴らしい成績で締めくくることさ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック