NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハ「僕のF1キャリアを締めくくるのにふさわしいところ」

2012年11月23日(金)3:09 am

メルセデスAMGのミハエル・シューマッハが、インテルラゴス・サーキットで行われるF1ブラジルGP(11月25日決勝)に向けて意気込みを語った。

ミハエル・シューマッハ
「インテルラゴスは、僕のF1キャリアを締めくくるのにふさわしいところだ。F1の素晴らしさがしっかり根付いているからね。いつ来てもファンの熱気は最高だし、何よりもインテルラゴスというサーキットが素晴らしい。記憶に残る名シーンを数多く生み出しているよね。バトルにうってつけのユニークなレイアウトで、毎回すばらしいレースを目の当たりにできる」

「個人的には、アイルトン(セナ)の思い出を呼び覚ましてくれる場所だ。今度の引退は、2006年の第一期引退ほど感傷的になる要素は少ないかな。2006年は選手権バトルの真っ最中で、もっともっと精神的に張りつめていたからね。今回は引退レースの気分をかみしめながら走れそうだ。それに、できれば楽しみたいな」

「F1では長年、世界中のファンから大きな声援を受けて、素晴らしい時を過ごさせてもらった。そのことに対して、皆さんには感謝を申し上げたい。もちろん好結果でF1にサヨナラを言えたら、それに越したことはないけどね。それが現実になるようベストを尽くすつもりさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック