NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「今日の結果を喜ぶべき」

2012年11月19日(月)12:51 pm

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGP決勝を6番手からスタートし、8位になった。

【写真】F1アメリカGP決勝を彩った美女たち

ニコ・ヒュルケンベルグ
「またタフなレースだったけど、いいバトルが数多くあったし、4ポイント獲得できたからとても満足している。クルマの力をしっかり出し切れたから、今日の結果を喜ぶべきだと思う」

「最初の数周はとても力強い走りができたけど、10周目以降はタイヤのパフォーマンスが落ち始めた。ハード側のタイヤに交換したあとは競争力が劣ったので、ポイント圏内に残ることだけを考えて必死に走ったよ」

「最後の数周はうしろのウィリアムズ2台からすさまじいプレッシャーを受けながら走ってきつかった。彼らはセクター1で驚異的な速さを見せていて、DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)の力を借りた2人を抑えるのは至難の業だった。かなりやり合ったけど、順位を守れたよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック