NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「縁石を乗り越えてサスペンションを傷めた」

2012年11月18日(日)5:35 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGPフリー走行3回目で、12周を周回してベストタイムは1分39秒689で18番手。予選では、1分38秒879で14番手になった。

【写真ギャラリー】F1アメリカGP金曜日の走行

ジャン・エリック・ベルニュ
「今週末ここまでチームはよくやってくれていると思う。ここ数戦より少しクルマの競争力を上げてくれた。今日チームメート(ダニエル・リチャルド)に勝ったことにそれほど大きな意味はないよ。彼のQ1はうまくいかなかったからね」

「午後(予選)はもう少しマシンからタイムを引き出せたかもしれない。たぶんあとコンマ数秒は。午前中(フリー走行3回目)に縁石を乗り越えてサスペンションを傷めて、コースを走る時間をロスした。それがなければ、タイヤをもっとよく理解できていたんだけど。でも、さっき言った通り、クルマの感触はいいし、ここでは追い抜きのチャンスもたっぷりあるから、明日はまたポイント獲得を狙っていくつもりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック