NEXT...F1開催スケジュール

ピック「チームにとって素晴らしい結果」

2012年11月18日(日)16:29 pm

マルシャのシャルル・ピックは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGPフリー走行3回目で、19周を周回してベストタイムは1分41秒466で22番手。予選では、1分40秒664で20番手になった。

【写真】F1アメリカGP 予選後のドライバーの様子

シャルル・ピック
「いい予選だったけれど、一番大事なことは、僕たち2台ともケーターハムの2台より前だったということだよ」

「でも細かく見ると、午前(フリー走行3回目)はペレスとの接触でコースに出る貴重な時間を失った。フリー走行3回目の最後にクルマのいい感触をつかむことができなかったんだ。予選ではもっと良くなるのは確かだった。でもQ1の終盤は、渋滞にぶつかってしまったんだ。全体としては、このパッケージから最大限の力を完全には引き出せていなかったのに、最終的にこの順位になれてうれしいよ」

「チームにとって素晴らしい結果だ。毎回、新しいレースごとにこうして進歩し続けているというのは、すごくいいよね。今度は決勝に向けて集中する。今夜はいい結果を出すために一番いいやり方をじっくり考えるよ。こんな素晴らしい仕事をしてくれたチーム全体に感謝している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック