NEXT...F1開催スケジュール

デ・ラ・ロサ「ライバルに対してすごく後れを取っている」

2012年11月18日(日)15:38 pm

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGPフリー走行3回目で、21周を周回してベストタイムは1分43秒563で23番手。予選では、1分42秒011で23番手になった。

【写真】F1アメリカGP 予選後のドライバーの様子

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「楽ではなかったし、まだ完ぺきでもない。でも、予選でコースインした周に、昨日や午前(フリー走行)よりずっとましになると分かったんだ。もうタイヤにスイッチが入ったのを感じ取れた。今週末ずっとタイヤの温度を上げるのに苦労していたけれど、予選でようやくうまくできた。アスファルトの温度が上がったことと、クルマのバランスを改善できたおかげだけれど、それでもまだグリップレベルはかなり低いよ」

「いい感触はあったし、明日の決勝もこうだといいね。でも、このコースでは直接のライバルに対してまだすごく後れを取っている。とにかく明日は全力を尽くして最後まで戦うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック