NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「新世代のサーキットの中ではお気に入り」

2012年11月17日(土)14:39 pm

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグは、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたF1アメリカGPフリー走行1回目で29周を周回し、ベストタイムは1分41秒023で7番手。フリー走行2回目では、34周を周回してベストタイムは1分40秒700で17番手になった。

【写真】F1アメリカGPをドライバー目線で周回(前半)

ニコ・ヒュルケンベルグ
「主催者は素晴らしいサーキットを準備してくれたと思うよ。運転していてすごく楽しいし、コーナーもいろいろ変化があっていいね。とてもいいリズムで走ることができるサーキットになっている。新世代のサーキットの中では、お気に入りのひとつだと言える」

「今日はとてもスムーズに運んだよ。ここには過去の情報が何もないわけだから、データをたくさん集めなくてはいけなかった。今朝(フリー走行1回目)はなかなか競争力がありそうに見えたけれど、午後(フリー走行2回目)は少し手こずったかな。さらにグリップを高められるように夜を徹(てっ)して頑張らないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック