NEXT...F1開催スケジュール

カーティケヤン「面白そうなレイアウト」

2012年11月13日(火)8:01 am

HRTのナレイン・カーティケヤンが、テキサス州オースティンに新しく完成したサーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われるF1アメリカGP(11月18日決勝)に向けて意気込みを語った。

ナレイン・カーティケヤン
「サーキット・オブ・ジ・アメリカズは世界中のいろんなサーキットからいろんな部分を集めてきた、なかなか面白そうなレイアウトだね。でも僕がもっとも楽しみにしているのはものすごい上りになっている第1コーナーだよ。こういう高低差の多さは、インドでもそうだったけれど、サーキットの大きな特徴だし、攻略するのが難しくなりそうだ。だから、ドライバーとしては、金曜日に可能な限りの周回をこなせるかどうかにかかってくるし、サーキットを理解して基準となるいいセットアップをつかんで、そこからまた続けていかないとね」

「以前、アメリカでF1レースをしたことがあるんだ。2005年のインディアナポリスだよ。2010年にはNASCARでも走ったし、アメリカでのレースを本当に楽しんだ。ファンの数もものすごく多いんだ。だから、こういう有望な市場で、しかも新しくて面白いサーキットでF1が成功すれば素晴らしいことだし、すぐにそうなると思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック