NEXT...F1開催スケジュール

ピック「F1アメリカGPを1番楽しみにしていた」

2012年11月12日(月)16:59 pm

マルシャのシャルル・ピックが、テキサス州オースティンに新しく完成したサーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われるF1アメリカGP(11月18日決勝)に向けて意気込みを語った。

シャルル・ピック
「今年F1デビューした僕が1番楽しみにしていたのがこのアメリカGPなんだ。見た限りでは、サーキットは壮観で、技術的にとても興味深いレイアウトになっている。カナダGP(第7戦)終了後にニューヨークを少し訪れたんだ。このグランプリの宣伝をするためにね。ファンやメディアの反応は熱狂的だったよ。僕自身はまだアメリカでレースをしたことがないけど、みんなアメリカにF1が復帰することを喜んでいた。それに関われるなんて素晴らしいことだよ」

「僕たちの目標に関して言えば、このサーキットで行われる初めてのレースだから考えなくちゃいけないことがたくさんある。でも、今の僕たちにある対ケーターハムの勢いを維持するために、予選でも決勝でも攻めの姿勢を貫かないとね。レースが終わった時には(チームで争う)コンストラクターズ選手権で10位の座をしっかりとキープしないと。素晴らしい週末になると思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック