NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン、「放っておいてくれ」Tシャツをロータスにプレゼント。グッズストアで販売へ?

2012年11月12日(月)13:09 pm

キミ・ライコネン(ロータス)が、「放っておいてくれ」と書かれたF1優勝記念Tシャツをチームメンバーにプレゼントした。

ライコネンは、前戦アブダビGPでF1復帰以来初の優勝を達成。そのレース中、タイヤを温めるよう指示したり、レース展開について伝えたりしたエンジニアに対し、「Leave me alone. I know what I'm doing.(放っておいてくれ。自分のやっていることは分かっている)」と返答していた。

レース後、ライコネンのこの無線交信が話題になっていたが、『Sports Mole(スポーツ・モール)』によると、ライコネンがこの言葉をプリントしたTシャツをチームメンバーにプレゼントしたという。ロータスには、500枚のTシャツが届いたとのこと。

また、ロータスの公式ツイッターによると、リツイートが多ければこのTシャツをチームのグッズストアで売り出すこともあるようだ。価格や販売枚数、発売時期など詳細は明らかになっていない。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック