NEXT...F1開催スケジュール

F1フランスGP、開催地はマニ-クール? ポール・リカール?

2012年11月08日(木)17:31 pm

マニ-クールにF1フランスGPが戻ってくるかもしれないと、伝統のイベント再開を示唆(しさ)したF1のボス、バーニー・エクレストン。その発言には、注意が必要だ。

2008年を最後に中断したフランスGPは、現在ポール・リカールが2013年F1カレンダー復活を目指して働きかけを行なっている。ところが今週エクレストンは、次のように語っていた。「もしフランスでレースをするなら、マニ-クールだ」

これに対し、フランス出身の元F1ドライバーであるパトリック・タンベイは仏スポーツ専門局『RMC Sport(RMCスポール)』で、エクレストンの発言には「何か裏がある」と注意を呼びかけている。

単にマニ-クールの名前を上げて、エクレストンと交渉中のポール・リカールにプレッシャーを与えているだけかもしれないというのだ。

マニ-クールの責任者セルジュ・ソルニエールは、発言を控えている。

しかしマニ-クールに近い情報筋によると、同サーキットのF1招致運動はまだ続いているとのことだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック