NEXT...F1開催スケジュール

ピック「今シーズン自己最高の予選結果」

2012年11月04日(日)8:24 am

マルシャのシャルル・ピックは、ヤス・マリーナ・サーキットで行われたF1アブダビGPフリー走行3回目で、19周を周回してベストタイムは1分46秒036で21番手。予選では、1分45秒089で20番手になった。

F1第18戦アブダビGP土曜 写真ギャラリー

シャルル・ピック
「今日の予選には本当に大満足だよ。クルマはすごく良かった。バランスはほとんど完ぺきだったよ。速かったラップは第2セクターで少しタイムをロスして、コバライネン(ヘイキ・コバライネン/ケーターハム)が前に出られたのはそのせいだ」

「でもそのラップには満足すべきだよね。今シーズン自己最高の予選結果なんだから。僕にとってもチームにとっても素晴らしい結果だよ。僕のクルマのクルーにはお礼を言わないと。昨夜はすごく遅くまで仕事をしてくれたんだ。その努力に今日の結果が少しお返しになっているといいんだけど」

「今は、明日の決勝を楽しみにしているよ。スタートでは周りのクルマと結構面白いことになりそうだ。それに、インドと同じような進歩ができるといいね。レースの間ずっと良くなり続けることを願っている。目標は今回もケーターハムについていくことだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック