NEXT...F1開催スケジュール

ルパート・マードックの子息、F1アブダビGPに登場

2012年11月04日(日)12:53 pm

メディアの複合企業ニューズ・コーポレーションの総帥ルパート・マードックの子息、ジェームズ・マードック(以下マードック)がF1アブダビGPに姿を現した。イギリス『Mirror(ミラー)』紙が伝えている。

記事によると、マクラーレン、フェラーリ、レッドブル、メルセデスAMGといった上位チームの代表者が、マードックとニューズ社、それにTV局『Sky(スカイ)』と会談を行うという。

父ルパートは、世界でもっとも影響力のあるマスコミ界の超大物。今年から傘下の有料チャンネルである『Sky(スカイ)』がF1のテレビ中継を始めたことから、F1に対するルパートの興味が増したと同紙は伝えている。

そのうえで『Mirror(ミラー)』紙は、ルパートがより大きな「分け前」をF1に求めているのではないかと伝えた。

F1アブダビGPには、普段めったに行かないジャン・トッドFIA(国際自動車連盟)会長も姿を見せており、何か考えがあるのではないかとみられる。

会談ではF1全体の未来に話が及ぶのかと質問されたあるF1の中心的人物は、「あり得る話だ」と答えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック