NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリとの関係を否定するヒュルケンベルグ

2012年11月03日(土)1:18 am

2013年にザウバーに移籍するニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)。将来、フェラーリ加入を目指しての動きといわれているが、本人は1日(木)、これを否定した。

元F1ドライバーで現在はイギリスの有料TV局『Sky(スカイ)』の解説者、ジョニー・ハーバートは、ヒュルケンベルグの移籍に驚き、フォース・インディアからザウバーではステップアップでも何でもなく、チームの横すべりというのだ。

「両チームともレースの週末では似たような順位争いをしている。(移籍は)大きな前進とはいえないな」と、ハーバートは語った。

ところが、フェリペ・マッサ(フェラーリ)の代役で来季フェラーリ入りを視野に最近も何回となくチームと話し合ったと、ヒュルケンベルグは明かしている。

最終的にフェラーリはマッサ継続を決めたが、フェラーリ製エンジンを使用するザウバーが、しばしば政治的にフェラーリの味方をしている。

ヒュルケンベルグは、アブダビで次のようにドイツ『SID通信』に語っている。「フェラーリとは少しだけ胸の内を探り合ったりしたけれど、ただそれだけさ」

ザウバー移籍はフェラーリ入りに一歩前進したのか質問されたヒュルケンベルグは、きっぱりとノーと答え、次のように続けている。

「ザウバーは大きく進歩したよ。今季は強力なチームだ。移籍が正しい動きと思わなければ、最初から決断しないさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック