NEXT...F1開催スケジュール

グロジャン、ロータスのシートを失う「理由はない」

2012年11月03日(土)0:31 am

いまだにチームから残留の発表がないロータスのロメ・グロジャンだが、2013年もチームに残る自信があると語った。

ロータスは、10月29日(月)に来シーズンのキミ・ライコネン残留を発表したが、グロジャンについては触れなかった。それがグロジャンの将来についてさまざまな憶測を呼んでいる。

今シーズンからロータスでF1復帰を果たしたグロジャンは、他車との接触が多く、F1第13戦イタリアGPで出場停止処分を受けた。そのためF1に残留できるのかが問われているが、最近ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、グロジャンがチームに残ることを示唆する発言をしている。

「チームも僕も一緒にできることを喜んでいると思う」とグロジャンはフランスの『sport24.com』に語った。

「チームは僕を本当に信頼してくれている。たとえ難しい時期でもね。将来が悪い方向に行くような理由はまったくないと思う」

しかしグロジャンは、ロシアの『f1news.ru』のインタビューではこうも話している。「成り行きがどうなるかは断言できない。エリックに聞いたほうがいいよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック